ホリエモン、おこ!

もう疲れたので今後一切イベントやりません

ホリエモンさん、経営者視点の意見が多く、経済尊重派の方に見えます。
自殺者について触れたり。聖者の最後の言葉は「カレーはなんて辛いんだ~」

飲食業界とかイベント屋は、署名じゃなくて議員会館に凸れ、って力強く言ってますね。

この人は外山恒一とかひろゆきほど狂ったこと言わないし、なんか安心して真に受けられる感じがありますね。

ホリエモンの言う通り、僕だって既にコロナに罹ってるかも知れないんですよね。
それに、インフルや風邪と同じならコロナとの共存は人類にとって避けては通れない道。もう、罹って溜飲を下げた方が楽なのかも知れませんね。

とはいえ、アパホテル隔離施設化計画もあるし、日本の対コロナ医療体制が整うまで、あるいは医療崩壊がピークを過ぎるまで、安心してすぐに受診できるようになるまで、罹らないように全力で引き篭もるのも良いと思います。
その崩壊のピークがいつ過ぎ去るかも不明ではありますけれどね。。。少なくとも完全なコロナ克服まで粘るよりかは現実的だとは思いますが、やはり目処すら立たない以上。。。

でも今罹っちゃえば、アパホテルの部屋に隔離してもらえるなんてちょっとテンション上がっちゃいませんか?無症状感染だったら儲けものですよ。ふふ。。。(悲)

コメント

タイトルとURLをコピーしました